« スズムシの音 | トップページ | 『アナ雪』 »

剣状突起

気になりだしたら・・・Photo

最近、久しぶりに会った人から貰う言葉が「ずいぶん痩せたね ! !」です。

確かに、去年の今頃の写真と比べても、小生は痩せたと思います。

でも、体重はそんなに変わっていません。
毎日の「おはよう健康体操」のお蔭なんでしょうか !?

「老人痩せだよ。」と家内は言います。

それが原因なのか分かりませんが、お腹か凹んだ代わりに、肋骨が目立つようになりました。

特に、胸骨の突起が気になるのですね。
気になりだすと、触りたくなる。
無意識に触っていたせいか、ちと、腫れてきました。

ホームドクターは、「加齢だよ。なんでもないよ。」と言いますが・・・。。。。

|

« スズムシの音 | トップページ | 『アナ雪』 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/60186308

この記事へのトラックバック一覧です: 剣状突起:

« スズムシの音 | トップページ | 『アナ雪』 »