« 60周年記念 | トップページ | 土用丑の日 »

花火大会

各地で花火大会Photo

今年も梅雨が開けたら、猛暑が待っていました。
そこで、夏の夜の納涼行事として、各地で花火大会が催されています。
夏休みを迎えた子供たちにとっても、楽しみの一つでありましょう。
この日ぐらいは、スマホから離れて、ゆったりと夏の風物詩を味わってもらいたいものです。

静岡県でも、本日、7月 26日は、全県的に大きな花火大会が予定されています。
まず、静岡県の中部区域 (旧 駿河の国)では、静岡市の安倍川花火大会があります。
これは、69年前の静岡大空襲の慰霊の目的で行われているものということです。

また、静岡県の東部 (旧 伊豆の国)では、狩野川の花火大会もあるそうですね。

それから、静岡県の西部(旧 遠州の国)では、湖西市の諏訪神社奉納煙火、秋葉神社奉納花火大会などが予定されているようです。

天気予報では、今年は晴れが予報されていますから各地で花火大会が楽しめそうな夜です。
新聞を見ると、これからも毎夜のように各地で花火大会があるようです。
熱中症には気をつけてお出かけください。

|

« 60周年記念 | トップページ | 土用丑の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

江戸川の花火が我がマンションから見えたと家内が言いました。
直線で14・5キロあるけれど高くあがった花火は見えると言います。
この歳になると人ごみに行きたくないですから、ベランダから見たかったなあと思いました。
そのとき私はどこにいたかって?
友人と飲んでました、スマソ

投稿: おばQ | 2014年7月26日 (土) 23時12分

おばQさま、ありがとうございます。
花より団子、花火より酒、いいですね。

投稿: あらま | 2014年7月27日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/60045129

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 60周年記念 | トップページ | 土用丑の日 »