« 所 功 編著 『日本の宮家と女性宮家』 | トップページ | 憲法記念日 »

映画 『テルマエ・ロマエ Ⅱ』

面白かった ! !2014042619110000_2

いよいよ今年のゴールデン・ウイークが始まりました・・・。
と言っても、今年も暦通りの休日。
並びが悪いので、大型連休というわけにはいきません。

そこで、本日は 4月26日で「良い風呂の日」ということで、公開初日の映画『テルマエ・ロマエ Ⅱ』を観てきました。

今月から消費税も上がり、映画館入場料も 今までの「シニア 1000円」が「1100円」に上がっていました。

それはとにかく、とにかく面白かった ! !
お年寄りの口泡を飛ばした熱演も最高でした。

また、女優の松島トモ子さんが熊と混浴していました。
(彼女は、猛獣に二度噛まれたことで有名ですね。)
その熊は、勿論、本物ではないと思いますが、最後の出演者を紹介するテロップの中に「クマ」とありました。
・・・ということは、あの熊は本物だったでしょうか ?

2014年 日本 112分 監督; 武内英樹 出演; 阿部 寛、上戸 彩、クマ、猿、他

(写真は、前回映画館で配られた小冊子)

|

« 所 功 編著 『日本の宮家と女性宮家』 | トップページ | 憲法記念日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

元々のコミックも面白くて 実写映画の‘Ⅰ’が出た時
    大丈夫かなぁ? 
と思ったのですが、とっても面白くて
‘Ⅱ’も楽しみです~~。

投稿: sue | 2014年4月29日 (火) 22時39分

sue さま、お久しぶりです。
テルマエ・・・面白かったですよ。
今年のゴールデン・ウィークは、「安・近・短」ということで、映画館は賑わっていました。

投稿: あらま | 2014年4月30日 (水) 15時57分

琴欧洲も忘れないでください

投稿: おばQ | 2014年4月30日 (水) 22時12分

おばQさま、ありがとうございました。
曙も出ていましたね。
今回は、力士さんたちが大活躍でした。

投稿: あらま | 2014年5月 4日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/59534309

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『テルマエ・ロマエ Ⅱ』:

« 所 功 編著 『日本の宮家と女性宮家』 | トップページ | 憲法記念日 »