« 安倍首相が「笑っていいとも ! 」に | トップページ | 河野談話見直しの要望書 »

タモリさんは無形文化財 ! ?

アルタに安倍首相

昨日、お伝えしたように、本日の昼のバラエティー番組『笑っていいとも ! 』に安倍首相が登場しましたね。

首相とタモリさんがどんな会話をするのか楽しみにしていましたが、そのなかで、安倍首相はバラエティー番組で長年頑張っているタモリ氏を「無形文化財」と言ってタモリさんを喜ばせていました。

さらに、一緒に飲むことも約束。
しかし、タモリさんは同番組の 5000回記念のとき、当時の小泉首相の官邸への招待を「いいとも ! 」と快諾しておきながら行っていないようですね。
安倍首相によれば、官邸にはそうした記録も残っているそうです。

今回は、タモリさんのほうから飲みに行くことを要請したのですから、きっと飲みに行くのでしょうね。

それから、新聞の「首相動静」にも言及。Photo_2
ここでイチゴで会食したら、明日の新聞の首相動静に「『笑っていいとも !』で会食。」と掲載されるか ?

残念ながら、以下の通り・・・

首相動静 3月 21日 (金)

午前9時22分、東京・富ケ谷の私邸発。同39分、皇居着。春季皇霊祭・神殿祭の儀に出席。
午前11時、皇居発。
午前11時20分、私邸着。「日米韓首脳会談が決まったが」に「あ、決まりましたか。良かったと思います」。
午前11時59分、私邸発。
午後0時23分、東京・新宿の「スタジオアルタ」着。同29分から同47分まで、フジテレビ番組「笑っていいとも! 」出演。同54分、同所発。
午後1時11分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急着。同ホテル内の中国料理店「星ケ岡」で秘書官と食事。
午後1時42分、同所発。同44分、公邸着。

デザートだけでは「会食」とは言えないようですね。

なお、現役首相初のバラエティー番組生出演について、首相は危険な側面があることは承知した上で、「32年間続いた国民的番組ですから」と出演理由を説明していました。
この点については、党内でも国会でも追求されることはないと思います。

春分の日の祝日とはいえ、皇居にアルタに・・・ご多忙な首相ですね。

【 追加 】 翌日の『静岡新聞』朝刊 第二面です。

3

|

« 安倍首相が「笑っていいとも ! 」に | トップページ | 河野談話見直しの要望書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/59330364

この記事へのトラックバック一覧です: タモリさんは無形文化財 ! ?:

« 安倍首相が「笑っていいとも ! 」に | トップページ | 河野談話見直しの要望書 »