« 建国記念日 | トップページ | クルーズの旅、盛況 »

マスク美人

白衣の天使027

母が肺炎で入院して 12日目。

肺の炎症は治まっているですが、膝の関節炎が退院を阻んでいます。

どうやら、ベットという環境が、運動不足をうみ、それが便秘とか関節炎となって現れているようです。

そうした患者の面倒を看てくれるのが、白衣の天使、看護士さんです。

今の看護士さんたちは、全員、マスクをしているんです。

そういうわけで、全員、マスク美人なんですね。

ナースステーションでも、マスク美人たちはマスクを外しません。

でも、独り婦長さん ( 看護士ですから士長さんというのかな ) は、ナースステーションでマスクを外していました。

( 余計なことを書いたかな ? )

|

« 建国記念日 | トップページ | クルーズの旅、盛況 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/59120454

この記事へのトラックバック一覧です: マスク美人:

« 建国記念日 | トップページ | クルーズの旅、盛況 »