« 静岡県に不要なもの | トップページ | 建国記念日 »

股割り

運動不足048

疲れもたまり、更に、わき腹に鈍痛があったので、家内の紹介で、昨夜、マッサージ店に行ってきました。
60分の揉みほぐしコースで 3000円というもの。
ところが、このマッサージ師は、小生の体に少し触れたら、「これは、マッサージというよりもストレッチのほうが良いでしょう。」ということで、急遽、ストレッチコースに変更。
体の各部を、ゆっくりと限界まで曲げて、体をほぐすというもの。
おかけで、今朝の小生の体は軽いのですね。

小生は毎朝、テレビの体操をしているので、自分なりに体をほぐしていると思ったら、どうやら股を開く運動をしていなかったようで、股関節が硬く、それが脇腹からソケイ部にかけての鈍痛となって現れていたようです。

そういうわけで、今後は、体全体を意識して動かすようにしたいと思います。
特に、開脚ですね。
それは、重点的にやって行きたいと思います。

ところで、母の肺炎ですが、抗生物質の点滴のお蔭で、入院 3日目ぐらいで、レントゲンから影がなくなりました。
しかし、体を動かさなかったせいか、両ひざの関節が硬くなり、腫れあがっていました。

そういうわけで、入院中も、意識して体を動かすことが大切みたいですね。

|

« 静岡県に不要なもの | トップページ | 建国記念日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/59104756

この記事へのトラックバック一覧です: 股割り:

« 静岡県に不要なもの | トップページ | 建国記念日 »