« 母の退院 | トップページ | 厚労省の「マクロ経済スライド」 »

一言多い、森元首相

いい人なんだけど・・・

小生が学生だったころ、当時、文部大臣だった森さんとお会いしたことがあります。
そのときの印象は、なんて輝いている人なんだろう ! !

その後、森さんは首相となり、「神の国」発言などをし、首相を辞められた後も、キングメーカーとして政治家として‘君臨’していますね。

それにしても、リップサービスの豊かな人です。
ちょっとした発言で、問題にされやすい人なんでしょうか ?

小生の場合は、家内などから「あなたはいつも、一言多い ! ! 」と、叱られています。

森さんも、一言多いのは相変わらずのようです。
彼は、現在、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の肩書きも持っているようです。

先日も、フィギュアスケートの浅田真央選手に対しても、「大事なときに必ず転ぶ」などと発言してヒンシュクを買いました。

そういえば、昨日の東京マラソンのスタートセレモニーでも、市民ランナーたちから激しいブーイングを浴びせられた。
「真央ちゃんに失礼だぞ ! ! 」
その後、森氏は、ラグビー日本選手権が行われた 秩父宮ラグビー場に移動。
彼は、日本ラグビー協会の会長という肩書きも持っているようで、その試合をご観戦された天皇、皇后両陛下の説明役を務めたようです。

この天覧試合は、神鋼がヤマハに28―26で逆転勝ちする大接戦。
森氏は「両陛下から『ラグビーってこんなに面白いスポーツとは思わなかった』と言っていただいてよかった」とご満悦な様子。
もちろん、「つまらん試合ってあるじゃないですか」と余計な一言も付け加えたようですね。

本当は、良い人なんだけどなぁ・・・

|

« 母の退院 | トップページ | 厚労省の「マクロ経済スライド」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/59190147

この記事へのトラックバック一覧です: 一言多い、森元首相:

« 母の退院 | トップページ | 厚労省の「マクロ経済スライド」 »