« 小泉八雲 - 12 (最終回) | トップページ | 首相の靖国神社参拝 »

祝 天皇誕生日

傘寿にPhoto

今上陛下が、本日、80歳の誕生日を迎えられました。

国民の一人として、お祝いを申し上げます。

陛下の近況については、政府のインターネットテレビでも放送していました。

禁中・禁裏にカメラが入ることは、いまでは珍しいことではなくなってしまったようです。

ところで、産経新聞では陛下のご公務について言及していました。

Photo_3

この記事を見ると、相変わらず激務をこなされているようです。
しかし、日曜日には皇后陛下を乗せて、皇居の中のドライブをお楽しみになられているようですね。

Photo_2 80

愛車 インテグラを運転される天皇陛下。
助手席には皇后陛下も。

昭和 29年に運転免許を取得された天皇陛下。
今も平成 3年式のお車をご愛用されているようですね。

下は、以前の NHK放送の一部です。

|

« 小泉八雲 - 12 (最終回) | トップページ | 首相の靖国神社参拝 »

皇室」カテゴリの記事

コメント

ここ数日寝込んでしまい、皇居に行けませんでした
玄関に日の丸を揚げてオシマイ
お正月には一般参賀に行きます

投稿: おばQ | 2013年12月24日 (火) 08時44分

おばQさま、今年は風が冷たく感じますね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

ところで、拙宅の長女が一般参賀に行ってきたようです。
さらに詳しく聞いたら、どうやらディズニーランドの‘ついで’らしいです。
本末転倒、主客逆転・・・などの四字熟語が頭をよぎりましたが、小生は連日の忘年会などでフラフラしていました。
長女のほうが、シッカリしていました。

投稿: あらま | 2013年12月24日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/58804681

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 天皇誕生日:

« 小泉八雲 - 12 (最終回) | トップページ | 首相の靖国神社参拝 »