« 土地の所有権 | トップページ | 蓮華寺池公園の藤 »

スッカリ春ですね

ご無沙汰しております

今年は季節が早いので、たくさんの花が咲きそろっています。
そこで、ちょっと近所を散歩したときに シャメしたものを載せてみました。

2013041109540001 2013041109540002

2013041110220000 Photo

左上は、今が満開のチューリップ。その右がボタン桜。
左下が、長藤。そしてその右が、側溝を泳ぐカモですね。

それにしても、日本の経済は激変しましたね。
円も 一ドル = 100円 に、そして 株も 1万5000円に届きそうな勢いです。

それもこれも、日銀による大胆な金融緩和政策によるものなんでしょうが、円の価値がどこまで下がっていくのかも心配です。
何か、日銀が一線を越えてしまったような感じがします。
しかし、景気が良いということは良いことなので、これを機に、われわれ庶民にもお金が回ってくることを期待したいと思います。

さて、北の若将軍様も、一線を越えそうな勢いです。
本当にミサイルを他国の領土に向けて打ってくるのでしょうか。

春で、みんな頭がボーッとしているのでしようか ?

さて、小生は皮膚病の治療のために戻っています。
こうしてみると、日本という国は衛生的で、良い国だと思います。

|

« 土地の所有権 | トップページ | 蓮華寺池公園の藤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春のお花いっぱい
綺麗ですね。

ホッとなります。

投稿: sue | 2013年4月15日 (月) 00時15分

お帰りなさい。happy01
桜が散っても、春はまだまだ綺麗な花がありますね。tulip

日本経済、なんとか安定&成長してもらいたいですね。

皮膚病ですか?
お大事にしてください。

投稿: にこりん | 2013年4月16日 (火) 12時35分

sue さま、ご無沙汰してました。
コメントをありがとうございます。
百花繚乱、いい季節になりましたね。
また、お会いしたいですね。

投稿: あらま | 2013年4月16日 (火) 17時10分

にこりん さま、コメントをありがとうございます。
今年は季節が早いせいか、たくさんの奇麗な花が咲いていますね。
皮膚病は、どうやら加齢による乾燥肌に、あちら特有のカビに感染したようです。
お陰さまで、今ではスッカリ良くなりました。
日本の医療はスゴイですね。
また、日本の衛生の良さには驚くばかりです。
やはり、日本が一番ですね。

投稿: あらま | 2013年4月16日 (火) 17時14分

おお!お元気そうですね
私はひまがありますがあまり元気ではありません
というのはすることがなくて、生きがいがないんですよ
 いやこれ本当のことです
クラブや運動、趣味、そういったことをしても、なんか世のため人のためになっているわけじゃなくて・・・
うつになりそうです

投稿: おばQ | 2013年4月18日 (木) 11時13分

おばQさま、コメントをありがとうございました。
長い間、日本の発展のために一途に活躍されてきただけに、そのギャップをお感じになられているのでしょうか ?
それならば、是非、東南アジアに長期旅行されることをお勧めします。
かの国では、ゆったりと時間が流れていて、小生はそこで「文明」と「幸福感」について考えさせられました。
できれば、安価なアジアの海洋クルーズをお勧めします。
小生は、6月に、日本一周、フェリーの旅を予定しています。

投稿: あらま | 2013年4月21日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/57149618

この記事へのトラックバック一覧です: スッカリ春ですね:

« 土地の所有権 | トップページ | 蓮華寺池公園の藤 »