« 日本製オスプレーの開発を | トップページ | 映画 『最強の二人』 »

遅れています

見直しましょう20122

11月に入りまして、今年のカレンダーも 残り一枚になりました。

なのに、拙宅のキンモクセイは今が花盛り。
独特な甘い香りを漂わせています。

遅れているのはキンモクセイだけではありません。

地方交付税の配分が延期になっています。
さらなる赤字国債発行の法案が通っていないからなんだそうで、どうやら センセイがたは、それを政争の具にしているようです。

他方、地方公務員の給与が国家公務員の給与を上回っているという報道もありました。
震災復興の財源確保のために、国家公務員の給与を引き下げたので、相対的に地方公務員のほうが上がってしまったというのですが、どうやらそれだけではなく、無用な残業、お手盛りの手当てなどで、地方公務員の懐が暖まっていると報じているところもありました。

小生も、10年前と比べて所得が 1/3になりましたから、この際、総ての公務員給与を現在の 1/3にして、赤字国債発行に歯止めをかけるような努力をしていただきたいものです。

日本の公務員給与だけ、世界の中で飛びぬけているのは、不自然ですからね。

|

« 日本製オスプレーの開発を | トップページ | 映画 『最強の二人』 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

公務員の賃金よりもNHK職員の賃金がトンデモナイ状態です
全社員の平均が1600万だそうです
平均がですヨ!
これってもう弁護士とか会計士などの専門職をはるかに超えてます

もはや国営放送とは言えませんね

投稿: おばQ | 2012年11月 1日 (木) 17時57分

おばQさま、毎度であります。
NHKは、先月から僅かに受信料を下げましたが、まだまだ下げ足りないと言うことでしょうか。
NHKだけでなく、国の外郭団体、つまり官僚の天下り先は、その元官僚のみならず、その職員の給与や手当てが異常に高いところがありますね。
そういうところに巨額な税金が流れているようで、そうしたところに改革のメスを入れていただきたいと思います。

投稿: あらま | 2012年11月 1日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/56017015

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れています:

« 日本製オスプレーの開発を | トップページ | 映画 『最強の二人』 »