« 震災がれきの受け入れ妨害 | トップページ | 誤魔化しのできない性分 »

咲き始めたキンモクセイ

遅い秋2012

昨日までの朝は‘涼しい’と言う感じでしたが、今朝は‘寒ぶっ’という感じでした。
10月も半ばが過ぎ、朝が寒いのは当然ですよね。

それにしても、拙宅の庭のキンモクセイがようやく咲き出しました。
独特の淡い香りが漂い始めています。
例年よりも 一ヶ月遅いですね。

ところで、17日の夜の豪雨で、近所で竜巻みたいなものが発生。
建物の一部が吹き飛ばされる被害がありました。

しかし、朝刊の報道によれば、静岡気象台が調査したところ、竜巻ではないと言うことでした。

でも、その豪雨の前の夕方、小生は、渦を巻いた雲が下がろうとしては消えた現象を目撃していました。

それが、この写真ですが、コントラストを濃くしないと見えにくいかもしれませんね。

Photo_2 2

|

« 震災がれきの受け入れ妨害 | トップページ | 誤魔化しのできない性分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/55923815

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めたキンモクセイ:

« 震災がれきの受け入れ妨害 | トップページ | 誤魔化しのできない性分 »