« 皇祖皇宗 | トップページ | 鎮守の杜のお祭り日 »

エコカー補助金入金

購入して 3ヶ月後

10月に入っても 30度を越える暑い日が続きますね。Photo

さて、先月 21日に打ち切られたという エコカー補助金
軽自動車の場合、7万円の補助金が振り込まれるといいます。

そのエコカー補助金が家内の口座に振り込まれたみたいです。
新車が拙宅に来たのが 7月 9日みたいですから、約 3ヶ月かかったようですね。

新車のエコカー購入の場合、取得時の税金が軽減されたり、こうした補助金が降りるということで、それを狙って家内は小生がいない間に新車を買ったようです。
小生がいたら絶対反対すると思ったので、強行突破したようです。

まぁ、家内のヘソクリで買ったものですから文句は言えませんが、その車の手入れをするのは小生になるでしょうから、仕事がふえた感じです。

それにしても、この時期で 7万円は大きいですね。
これ、全額、家内の小遣いになるのだそうです。

Photo

|

« 皇祖皇宗 | トップページ | 鎮守の杜のお祭り日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地方では車は必需品でしょうね
私も福島にいたときは車がなければ床屋にも行けませんでした
でも、今住んでいるところなら、7万ならひと月の駐車料金で・・・

投稿: おばQ | 2012年10月 6日 (土) 08時29分

ひぇー ! ?
一月の駐車料金が 7万円・・・。。。。
それなら、こちらでは駐車場一台分が付いた3DKの家賃ですよ ! ! !
都会の人の車離れが起こる訳ですね。

投稿: あらま | 2012年10月 6日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/55816499

この記事へのトラックバック一覧です: エコカー補助金入金:

« 皇祖皇宗 | トップページ | 鎮守の杜のお祭り日 »