« 山中教授に ノーベル医学生理学賞 | トップページ | おぉ、寒い・・・18度なのに »

母が脱走 ! ?

隣の市でみつかるPhoto_2

Jアラーとなどで使われている同報無線。
つまり、大音量のスピーカーで広報をするシステムがありますね。
行方不明者のお尋ねも、その同報無線を使います。

ところで、小生の母が拙宅にいた頃、目を離すと居なくなってしまうので、常に母から目が離せない状態でした。
家から脱走すると、近所のスーパーの陳列物を並び替えたり商品を破損するので、小生は監督不行き届きということで、いつも叱られていました。

しかし、今年の 4月から母は施設に入ったので、そんな心配もなくなったと思っていました。

ところが、本日、その施設の人から、突然母が居なくなったという連絡を受けました。
さっそく、その市の同報無線を流して、母の行方を尋ねてもらいました。

そして、小生も仕事を投げ出して、母の行方を追ったわけです。

まもなく、隣の市の某銀行から連絡が入り、母はそこにいたのでした。

一瞬のスキを突かれてしまった担当者は、半泣きの様子でしたが、母の居場所が分かり、安心した様子でした。

それにしても、どうやって隣の市まで行ったのでしょうか。
当人は、バスを利用したといいます。
ちゃんとお金を払ったのか、他の人に迷惑を掛けなかったのか心配ですが、とにかく無事で何よりでした。

|

« 山中教授に ノーベル医学生理学賞 | トップページ | おぉ、寒い・・・18度なのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様 見つかって良かったです。

どうやってお隣の町に行かれたのでしょう・・・

投稿: sue | 2012年10月 9日 (火) 20時17分

sue さま、コメントをありがとうございます。
お陰さまで、怪我もなく、他人に大きな損害を与えたようでもないので、安堵しています。
ただ、今後も同じようなことがあるかと思うと、気が抜けませんね。
連休も終わって、これから頑張ろうと思っていたところに、こんな事件がおきたので、足をすくわれた感じです。

投稿: あらま | 2012年10月 9日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/55852144

この記事へのトラックバック一覧です: 母が脱走 ! ?:

« 山中教授に ノーベル医学生理学賞 | トップページ | おぉ、寒い・・・18度なのに »