« 母が脱走 ! ? | トップページ | 外伝・奇伝 »

おぉ、寒い・・・18度なのに

布団を重ねる

本日は、10月10日。
以前の体育の日ということで、この日は晴れの特異日ということです。Photo

つまり、なぜか分からないのですが、この日は晴れが多いというのですね。
ですから、この晴天を狙って、いくつかのことが行われました。

それが、1964年の東京オリンピックですね。
オリンピックというと夏が多いのですが、東京の夏は蒸し暑いということで、爽やかな秋晴れの日を選んだというのでしょう。

また、好天が続くことは道路工事にも適しているということで、年に一度の東名高速道路の集中工事も、この日をはさんで行われています。
先ほどのニュースでは、その集中工事中に火事が発生して、静岡の某区間で通行止めが続いていると伝えていました。
とにかく秋の観光シーズンに工事をするのですから、東名高速は大渋滞でした。
しかし、今年の四月から、東名高速に並行して新東名高速道路が開通したので、集中工事をしても、そんなに渋滞が続かなくなりました。

そういうわけで、日中は汗ばむほどの陽気ですが、日が沈むと急に寒くなり、昨夜は、布団を重ねて寝るほどでした。
しかし、寒暖計をみると 18度です。

それほど寒くないのに寒く感じるのはなぜでしょうか ?

|

« 母が脱走 ! ? | トップページ | 外伝・奇伝 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/55859678

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ、寒い・・・18度なのに:

« 母が脱走 ! ? | トップページ | 外伝・奇伝 »