« 視力 3.0以上 ! ? | トップページ | ふ、増えてる ! ! »

アオヤイ美人

民族衣装の美人

どことなくチャイナドレスに似たアオザイ
ベトナム女性の正装で、いわゆる民族衣装ですね。

男性用はゆったりした感じなんだそうですが、それを着た人は見たことがありません。
したがって、アオザイと言えば体にピッチリした女性の民族衣装ということですね。

(・・・ということは、小生の家内には チト無理な衣装ということになるのでしょうか・・・。pig )

女学生さんの制服は、白のアオザイ
清潔感がありますね。

とにかく高温多湿で、紫外線たっぷりなところなので、アオザイは夏服なんですが袖は長めで足も隠しています。

普段着は、日本人と同様な程度に肌を露出していますが、あちらの女性は、何かいい感じなんですね。
最近の日本人の女性のように、顔に金粉をまぶしたり (ラメというそうですね)、濃いラインを入れている人はなく、自然な感じが郷愁を誘うのでしょうか ?

逆に、今の日本人の女性の化粧は個性をつぶしてしまって、ザンネンに思うことがあります。

現地の人は、アオザイのことをアオヤイと呼んでいました。

ところで、写真なんですが、銀カメ (デジタルカメラではなく、フィルムカメラ) なので、まだ、現像していません。
仕上がり次第、UPしたいと思います。

|

« 視力 3.0以上 ! ? | トップページ | ふ、増えてる ! ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらま様
ご無事にご帰還、おめでとうございます
日本の夏といっても、もうおしまいです
昨日は私が住んでいる千葉では窓を開けて寝ていたら寒いくらいでした
予防注射の間、絶対にしていかないといけませんよ
後悔しますから

投稿: おばQ | 2012年9月13日 (木) 20時03分

おばQさま、お陰さまで、無事、帰還することができました。
あちらも暑いですが、こちらの暑さも相当なものですね。
やはり、コンクリートとかアスファルトの照り返しが効いているようです。
さて、予防接種なんですが、長期滞在の人も、やっていない人が多いですね。
あちらでは、病院が少なく、特に奥地で病気になったら最期と覚悟すべきでしょう。
あちらでも、予防接種を安価で受けられると言う人がいますが、その情報の信憑性はないですね。

投稿: あらま | 2012年9月13日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/55637650

この記事へのトラックバック一覧です: アオヤイ美人:

« 視力 3.0以上 ! ? | トップページ | ふ、増えてる ! ! »