« 今度は、長期出張です | トップページ | 貨幣経済 »

お久しぶりです

日本は蒸し暑い ! !!

三ヶ月間も留守していたので、このブログが閉鎖していたのではないかと心配しましたが、存続していました。Aug01_a27_2

お陰さまで、本日、無事に帰ってきました。
まず、日本に帰国して感じたことは、本当に蒸し暑いということですね。
こんなに湿気の多いところで生活していたのか・・・と、つくづく感じました。

さて、帰国の際に、韓国に一泊して韓国人の旧友と会ってきました。

その彼とも話しましたが、現在、韓国と日本との仲が悪いと報道されていますが、日本人の小生が、一人でソウルの地下鉄に乗っても、不安に感じることもなく、別に変わったこともありませんでしたよ。

騒いでいるのは、マスゴミだけみたいですね。
逆に韓国人は、日本からの観光客や援助がカットされることが心配のようでした。

それにしても、ソウルに来て、小生に染み付いたベトナムにおいを改めて感じました。

そして、日本に帰って感じたことは、交通がのんびりとしていることですね。
アジアで、歩行者優先・・・は日本だけでしょう。
そして、日本にはハエがいない・・・
そんなところに、日本が先進国であることを感じます。

でも、日本は元気がないですね・・・。

・・・今日は疲れたので、また改めて報告します。

|

« 今度は、長期出張です | トップページ | 貨幣経済 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ。
長期出張、ご苦労様でございます。

ご指摘のとおり、9月だというのに蒸し暑い日が続いています。
会社から帰宅してTシャツを脱ぐ時は、肌にペッたりくっ付いているので苦労します。

体調を崩されないよう、ごゆっくり休んでください。
ベトナムの面白い話を待っています・・・。

投稿: まさたみ | 2012年9月 8日 (土) 03時13分

まさたみさま、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
小生は、途中で体調を崩したり、たいへんな目に遭いましたが、それでもなんとか生還してきました。
やはり、年寄りとっては、異国の生活はキツイですね。
日本は湿気が多くても、空気がおいしく、水もきれいで、虫もいないので安心して生活できますね。

投稿: あらま | 2012年9月 8日 (土) 14時10分

ご無沙汰しております。
私もやっと最近パソコンに向かえる余裕ができ、また復活しました。

出張お疲れ様でした。
やはりご自宅はいいものでしょうね。
まずはごゆっくりお休みくださいね。

またよろしくお願いします。

投稿: コバヤン | 2012年9月10日 (月) 20時10分

コバヤンさん、ご無沙汰していました。
素敵なだんな様と旅行に行かれている様子・・・いいですね。
こちらの方面に来られることがあれば、ぜひ、お声がけを。

投稿: あらま | 2012年9月10日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/55601999

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 今度は、長期出張です | トップページ | 貨幣経済 »