« アオヤイ美人 | トップページ | 全部、真っ黒 ! ! »

ふ、増えてる ! !

あれ、帰ってきちゃったの ! ?

それが、小生が帰国したときの家族の表情でした。

どうやら、家族らは、小生がそのまま行ったきりになって、もう戻らないとでも思っていたのでしょうか ! ?

小生が帰って驚いたことに、なんと、車が増えているのです。
しかも、二台。

一台は、右の写真のような新車の茶色のアルト。
どうやら、長女が乗っているらしい・・・。
大学生だというのに、実習に必要といって、家内に買わせたようです。

(小生と家内は、相変わらず白の古いアルトです。)

もう一台は、左の写真のように黒のカワサキの新車のバイク。
排気量 250cc の『NINJA』というらしい。

そのバイクの所有者は、昨年、バイク事故を起こしたばかりの次男。
あれだけの大怪我をしたのに、まだ懲りないようです。

どうやら、小生がいれば 絶対 購入に反対するので、小生がいないときに買ったようです。
そして、小生が 突然 帰ってきたので、隠す間もなかったようです。

ヤツラは、小生が客死することを信じていたのでしょうか ? smile
それとも、小生の保険金が目当て ? smile

熱帯雨林の中で、必死で働いていたのに、帰宅して、ドッと疲れが出ました。

Ninja Photo

|

« アオヤイ美人 | トップページ | 全部、真っ黒 ! ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~結構大きな買い物をあらまさんがいらっしゃらない間に。。。でも必要に迫られてという感じだったのでしょうか。
我が家は特に車関係は夫がうんと言わない限り絶対購入することはありません。
ちょっぴりうらやましい。今ハイブリッドがほしいと思いますが、夫は今の車を乗りつぶすと言っています。

白いアルト。。。あのときのものですか?
なんて意味深な発言(笑)
いろいろありがとうございました。楽しかったですね。

投稿: コバヤン | 2012年9月13日 (木) 22時55分

お疲れ様でした。
おかえりなさい。

無事に帰ってくるという確信の元
安心からのひと言ですねーーー。

家族はやっぱりイイなぁ。

投稿: すえ | 2012年9月14日 (金) 00時13分

コバヤンさま、ありがとうございます。
そうなんです、あのときの車が生存しています。delicious
確かに、田舎では車がなければ不便ですが・・・。
新車のアルトは、エコカー減税とか補助金の対象ということで、急いで買ったみたいですね。
また、バイクは次男が自分のボーナスを貯めて買ったようですが、小生の車よりも高いと言うのが驚きですね。coldsweats02

投稿: あらま | 2012年9月14日 (金) 13時01分

すぅさま、ですよね ?
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
お陰さまで戻ってきましたが、やはり、日本が一番ですね。
それにしても、我が家の家族は何を考えているのでょうか ?
小生の影が薄くなるばかりです・・・ weep

投稿: あらま | 2012年9月14日 (金) 13時05分

あらまさん、お帰りなさ~い。happy01
ブログはチェックしていたのでもう帰ってきたのは知っていましたが、
なかなかコメントを書けないでいました。sweat01
お元気なようでよかったです。happy01
車が増えてびっくりされたでしょうけど、ま、大目に見てくださいね。(笑)coldsweats01

投稿: にこりん | 2012年9月15日 (土) 16時52分

にこりん さま、おひさしぶり ! !
ありがとうございます。
まぁ、買っちゃったものは仕方ないですね。
ある意味、大英断だったかもしれません。
我が家では、財務大臣も外務大臣も家内です。
総理大臣は、長女かも・・・。
小生は、家でもリストラみたいですね weep

投稿: あらま | 2012年9月15日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/55649839

この記事へのトラックバック一覧です: ふ、増えてる ! !:

« アオヤイ美人 | トップページ | 全部、真っ黒 ! ! »