« 就職難と社内いじめ | トップページ | 国際連合脱退 ! ? »

あれ !? 安倍さんなの・・・

自民党総裁選

本日行われた自民党の総裁選で、安倍さんが当選したとか・・・24

地方票というか自民党員は、圧倒的に石破さんを推していたはず。
当然、第一回目の投票では石破さんが一位。

ところが、第二回目の議員さんだけの投票で安倍さんにひっくり返る・・・。。。。

いつもそうなんですが、自民党の総裁選は、地方の党員の意思が反映されないで、結局、古い派閥の原理が働いてしまうのですね。

安部さんは、一度、職場放棄と言うか 敵前逃亡をした人。
国民はそれを忘れてはいませんよ。

安倍さんにもう一度チャンスを。
チャンスを奪わない政党・・・だなんていう人がいますが、ちと、話が違うのではないですか ?

自民党がダメだから民主党になった前回の国政選挙。
そして、民主党がダメだから また自民党に帰る・・・だなんて、自民党の皆さんは単純に踏んではいませんか ?

小生は、総裁選の立会演説を聴き、次回の国政選挙で自民党に投票するのには、まだ早い・・・と思っています。
もう少し、反省してもらおうかな。

( 写真は、石破さんと握手する安倍新総裁。ヤフー写真より )

実は、小沢さんが抜けた民主党に、ひそかな期待を抱いているのですよ。
案外、野田さんはやる人だ・・・と、評価しているのです。
少なくとも、今回、自民党の総裁選に立候補した五人よりはよほどマシだと思っているのです。
小生の思惑は変ですか ?

|

« 就職難と社内いじめ | トップページ | 国際連合脱退 ! ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/55752184

この記事へのトラックバック一覧です: あれ !? 安倍さんなの・・・:

« 就職難と社内いじめ | トップページ | 国際連合脱退 ! ? »