« 屋山 太郎さん、大丈夫ですか ? | トップページ | 今度は、長期出張です »

磯自慢 愛山 50

父の日のプレゼント・・・だって

以前、母の日ばかりで父の日が忘れられている・・・なんて、このブログに書いたら、その翌年から、子供たちが父の日にもプレゼントをくれるようになりました。
こうしてみると、ブログの力は絶大だと思います。

さて、小生はお酒が好きで、ビールといえば「エビス」、日本酒といえば静岡県焼津市の「磯自慢」が特に好きです。

しかし、小遣いの少ない小生にとっては、「エビス」も「磯自慢」も高嶺の花。
なかなか自分用には買えません。
仕方がないので、普段は、発泡酒などの第三のビールとかワンカッブを頂いております。
(最近は、こうした格安のお酒も、企業努力の成果が現れているようで、結構 美味しいのですね。)

子供たちは、そうした小生を見るにつけ、可哀想に思ったのか、父の日には、「エビス」とか「磯自慢」を贈ってくれるようになりました。

今年は、長女が「磯自慢 愛山 50」をプレゼントしてくれました。

今までは、社会人の長男が「磯自慢」、学生の長女が「エビス」そして、船に乗っている次男が各地の焼酎をくれましたが、今年は、長女がフンパツしてくれたようです。

磯自慢」というと、「山田錦」という米を使ったものが多いのですが、このお酒は「愛山」という米を使っているということで、開封から徐々に味が変化するのが特徴のようです。

1 2

|

« 屋山 太郎さん、大丈夫ですか ? | トップページ | 今度は、長期出張です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね♪

父の日のプレゼント。
お父さん幸せぇ~~~。

投稿: sue | 2012年6月16日 (土) 22時55分

うらやましい
私はウェブサイト開設して11年、子供たちは知っていますが、プレゼントなど一度ももらったことがありません
教育が悪かったのでしょうか?

投稿: おばQ | 2012年6月17日 (日) 05時53分

sue さま、コメントをありがとうございます。
小生はの子供の頃は、父の日なんて記憶にありませんでした。
もしろん、小生の父にプレゼントしたことはありません。
それなのに、小生がいただけるなんて、申し訳ないような・・・。。。。

投稿: あらま | 2012年6月18日 (月) 17時27分

おばQさま、ありがとうございます。
おばQさまは、奥ゆかしいので、小生のような「母の日だけプレゼント・・・」なんて記事を記されないからでしょう。
小生の子供たちは、きっと、お小遣いが少なくなった小生を哀れんでいるのでしょう。

投稿: あらま | 2012年6月18日 (月) 17時31分

父の日、おめでとうございます。
思いっきり通りすがりのものです(笑)

受信相談の歌を検索していてお邪魔しました。
正論の数々もいくつか拝読しました。


ボクの記憶では、

4時 5分  4時 5分 ♪
楽しくテレビをみるために
楽しくラヂオを聴くために
覚えておけば便利ですー
テレビもラジオも何でもおっけー♪
受診そぉおだん - 

…だったと思います。今でも時計を見て4時に限らず、5分過ぎだとつい口ずさんでしまいます。
懐かしいですね。どこかで音源が聞けるといいんですけど。

投稿: sienna | 2012年6月21日 (木) 14時23分

sienna さま、いらっしゃいませ。
コメントをありがとうございました。
結局、720mL のこのお酒は、子供たちと一緒に飲んだので、一晩でなくなってしまいました。
さて、「4時5分」が気になりますね。
本当にNHKにその音源がないのでしょうか ?

投稿: あらま | 2012年6月21日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/54978733

この記事へのトラックバック一覧です: 磯自慢 愛山 50:

« 屋山 太郎さん、大丈夫ですか ? | トップページ | 今度は、長期出張です »