« 吉田公園 | トップページ | J-アラート 失敗 ! ? »

自民党は死んだ

郵政見直し法案、自民が賛成 ! ?Photo

今から 7年前、「小泉劇場」といわれた郵政民営化選挙で大勝した自民党。
その自民党が、民主党・公明党に引きずられる形で、本日の衆院での郵政見直し法案に賛成したと報じられました。

小泉政権のとき、郵政にとどまらず、さまざまな公的機関の民営化によって、国が改善されたと思いました。
そうして、族議員、官僚、財界などの癒着が露呈しました。
もちろん、小泉政権がアウトソーシングを取り入れたことで、格差社会が生まれたという人がいますが、小泉政権の前には 既に格差社会に入っていました。
総合的に見て、小生は、小泉政権のときは国が良い方向に向かったと思います。
それについては、今も、多くの国民が評価していると思います。

今回の、この法案は、国政の改革を大きく後退させるものだと思います。
自民党は、大きくブレたと思いますよ。

自民党は、これで存在の意義がなくなったと思います。

|

« 吉田公園 | トップページ | J-アラート 失敗 ! ? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/54456763

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党は死んだ:

« 吉田公園 | トップページ | J-アラート 失敗 ! ? »