« 初詣 | トップページ | 休めない 正月 三が日 »

お年玉

ど、どうしよう・・・Photo

昨夜と今朝にかけで、以前、拙宅の子供たちと一緒にプレーしたスポーツ少年団の団員らが子供を連れて挨拶に来てくれました。

子供たちの同級生の中には、パパやママになった人も多く、その子供の顔を見せに来てくれたのですね。

・・・それは大変うれしいことなんですが、お蔭で予定していた「お年玉」が、一気に底をついてしまいました。

午後は、親戚の子供たちが来る予定。
なのに「現金」が手元にありません。
ヘソクリ・・・なんて、気の利いたものは、小生にはありません。

今日は銀行のATMも閉まっています。

今から、どこかに隠れちゃおうかな ?

ところで、大学四年生の長女なんですが、22歳になっても、いまだに お年玉を貰っているのですよ。
なんと、元日だけでも 5万円を超えたそうです。
さっそく、その軍資金を持って、朝からスボース少年団のときの友達と出かけています。

なんとも、羨ましい話ではないですか ?

さらに、本日出勤した家内にも、会社からお年玉が・・・
とても嬉しそうでした。
中身の金額は ヒミツ なんだそうです。

|

« 初詣 | トップページ | 休めない 正月 三が日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/53632541

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉:

« 初詣 | トップページ | 休めない 正月 三が日 »