« 自炊代行 | トップページ | 立川雲黒斎家元勝手居士 »

冬至

暖かい朝Photo

今朝は曇天で、昨日と比較しても暖かい朝です。
本日は冬至。
この日に南瓜を食べて、ゆず風呂に入ると、これからの厳しい冬にも耐えれる体になるそうですね。

今日は、名古屋方面に出張です。
暮れは、道路が混み、さにら運転が乱暴な人が多くなるような気がしますから、いやですね。

でも、仕事ですから行かなければなりません。
明日は、天皇誕生日。
でも、休まずに仕事をするところが多いですね。
暮れに連休などしていられない・・・というのが本音でありましょう。

弊社も、23日・24日は営業・稼働しています。
暦通りではないですね。

(写真は、伊勢神宮宇治橋前鳥居から臨む朝日。22日早朝、真正面から見ることができるそうですね。ネット写真より)

ところで、巷でこんな曲が流れていましたよ。

|

« 自炊代行 | トップページ | 立川雲黒斎家元勝手居士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/53540180

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

« 自炊代行 | トップページ | 立川雲黒斎家元勝手居士 »