« 全日本フィギュア・エキシビション | トップページ | 小生の十大ニュース - 2 »

小生の十大ニュースのトップは ?

年末ですCimg3217_2

2011年。
今年は、本当に特別な年でした。

想定外の国難が発生し、日本はどうなってしまうのか・・・
そのなかで、小生は何をすべきか・・・

でも、非力の小生に出来ることなんて知れたもの。
とりあえず、東北地方には 3回行きました。

その度に、自分の無力を恥じました。

そこで、富士山に登ることにしました。
小生が健康な体ではないことは理由になりません。
車椅子の少年が、三度目の登頂で成功させた・・・という報道が、小生の心を決定づけさせました。

絶対に霊峰富士に登って見せる。

まぁ、小生が富士山頂に登ったころで、何の意味があるか・・・と、問われれば答えようがありませんが、何かせずにはいられなかったのですね。

そういうわけで、小生の今年の十大ニュースのトップは、長女と一緒に富士山に登ったこと。

(写真は、富士山 七合目付近での ご来光 )

|

« 全日本フィギュア・エキシビション | トップページ | 小生の十大ニュース - 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/53584169

この記事へのトラックバック一覧です: 小生の十大ニュースのトップは ?:

« 全日本フィギュア・エキシビション | トップページ | 小生の十大ニュース - 2 »