« カマキリ | トップページ | 文化の日 »

暑い ! !

元のペースに戻る2011102914110001

「明日から仕事に戻っていい・・・」と眼科医から言われた家内は、ルンルン気分のようすです ♪

それまでは、炊事・洗濯・掃除、すべて小生の仕事でした。
つまり、家内はラジオ、母はテレビの番人でした。

その番人から解放された家内は、早速、夕飯を作ってくれました。

そこで、小生は久しぶりに散歩に出かけました。
外に出ると、本日から十一月だというのに、暑いですね。
いったい、この陽気は何なんでしょうか ?

そして、散歩コースで見つけた某家の庭を見ると写真のような花が・・・。
何という花なんでしょうか ?

それにしても、60%以上の網膜が剥離しても、田舎の民間医で日帰り手術。
後遺症も全くなく、二週間で現場復帰とは・・・

そういう時代なんですね・・・。。。。sign03

|

« カマキリ | トップページ | 文化の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらま様
こちら千葉は11月になるととたんに寒くなりました
やはり11月だねと家内と会話しております
季節は変わらず花も年年歳歳

私はもう年老いてだめですわ・・・

投稿: おばQ | 2011年11月 1日 (火) 19時42分

おばQさま、何を仰いますか・・・
これからも、ますますのご活躍を期待しています。
それにしても、こちら静岡は‘暑い’日が続いています。
庭咲く花も、何か南洋風ですよ。

投稿: あらま | 2011年11月 2日 (水) 20時05分

奥様のご回復 
おめでとうございます。
良かったですーーーーーーーー。

でも
まだまだご無理なさいませんように。

こちら神奈川も
薄着で大丈夫でした。
週末までこのまま気温は上がっていくようです。

投稿: sue | 2011年11月 2日 (水) 22時40分

sue さま、ありがとうございます。
お陰さまで、家内の眼病は順調に回復しているようです。
さて、天気予報によれば、向こう一週間は、最高気温が 24℃の陽気が続くそうです。
こんな調子だと、季節感がないですね。
でも、暦は冬に向かっています。
風邪が流行しているようですから気オつけたいですね。

投稿: あらま | 2011年11月 2日 (水) 23時04分

奥様のご回復おめでとうございます。
医学は日進月歩ですね。
昔だったら治癒しない病でも、今は助かる。すごいことですよね。

奥様もきっと今の普通の生活を満喫できることが嬉しくて仕方ないことでしょう。

あらまさんみたいな夫を持ち、奥様もお幸せ♪

投稿: コバヤン | 2011年11月 6日 (日) 15時42分

コバヤンさん、コメントをありがとうございます。
本当に医学の進歩には驚きます。
静岡の片田舎の眼科医が重症の網膜剥離などの日帰り手術をする時代なっていたなんて、想像すらしていませんでした。
お陰さまで予後も良いようで、家内は目の見えるありがたさを満喫しているようです。
ただ、夫が小生であることについて、幸せであるかどうかは、わかりません。
小生は、家内が彼女であるこに幸せなんですか・・・。。。。

投稿: あらま | 2011年11月 7日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/53137870

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い ! !:

« カマキリ | トップページ | 文化の日 »