« また、被災地に行ってきました | トップページ | ゲームとパソコンの性能 »

あたりまえ

ありがたい・・・・

網膜剥離を克服して視力が戻った家内は、最近、仏様みたいなことを言います。

「当たり前が有難い・・・」

そう言えば、大震災の罹災者の人もそう言っていましたね。

「普段、当たり前のことが、実は幸せなことだった・・・」

健康にしても、電器・ガス・水道などのライフラインにしても、失ってから失う前のものの価値が分るものですね。

そう言う見方で認知症の母を見ると、母を失ってから母の存在の有難さが分るのかもしれません。

・・・本日の母は、昼間 興奮していたそうで、それで疲れたのか 今 (21時半) 眠っています。
いつもなら、この時間から元気が出てくるのですが、今日は逆ですね。

普通の人なら、母親に対して感謝の気持ちを抱くのでしょう・・・。
それを想うことが出来ない小生は、親不孝ですね。
母の寝顔を見て、ふと思ったことを書いてみました。

|

« また、被災地に行ってきました | トップページ | ゲームとパソコンの性能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/53261440

この記事へのトラックバック一覧です: あたりまえ:

« また、被災地に行ってきました | トップページ | ゲームとパソコンの性能 »