« 拝金主義 - 3 | トップページ | 拝金主義 - 4 »

映画 『はやぶさ』

あきらめないPhoto

昨夜、オールナイトの映画館で『はやぶさ』を鑑賞してきました。

はやぶさとは、昨年、地球に帰還した 小惑星探査衛星のことです。

この映画は、既に上映された プラネタリューム用のものではなく、先日公開された本格的な映画です。

結末は分っているのですが、やはり緊張しますね。Photo_2
そして、最後に地球を撮影しながら燃え尽きるところでは、思わず涙が溢れてきました。

中和神社」の場面では、冷静な科学者でも神に祈る姿が微笑ましく思えました。

日本人でよかった・・・と思える映画です。

来年の 2月からも 渡辺 謙さん版の『はやぶさ』も上映されるとか・・・
そちらのほうも見比べてみたいですね。

2011年 日本 140分 監督 ; 堤 幸彦 出演 ; 竹内結子 西田敏行 佐野史郎

|

« 拝金主義 - 3 | トップページ | 拝金主義 - 4 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あきらめない…いい言葉です。
どんなことにも負けずに突き進んでいくことは大事なことです。
東日本大震災でもみんなあきらめずに復興に向けて頑張っています。
そして、私も今、あることにあきらめずに突き進んでいる最中です。
頑張るぞーーーっ!

投稿: にこりん | 2011年10月 7日 (金) 23時04分

にこりん さま、お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
何の目標か分りませんが、それに向って頑張ってくださいね。
小生も、頑張ります。

投稿: あらま | 2011年10月 8日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/52928672

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『はやぶさ』:

« 拝金主義 - 3 | トップページ | 拝金主義 - 4 »