« 火災報知器の電池切れ | トップページ | 敬老の日 »

しばらく貸してくれ・・・

占領されてしまったかも

どうやら、娘の大学の研究では、どうしても複数のパソコンが必要らしいのです。
そこで、ブログのときにしか使わない小生のパソコンに目をつけられてしまったようです。

娘によると、パソコンを持ち歩くのが面倒のようで、学校には学校専用。家には家専用のパソコンがあったほうが便利なんだそうです。

そういうわけで、暫くの間、小生のパソコンは、占領されてしまいそうです。

仕方がないので、モバイルからの投稿です。

モバイルからでは、どこからでも投稿できますが、写真の貼り付けや他のサイトとのリンクの仕方が面倒です。

|

« 火災報知器の電池切れ | トップページ | 敬老の日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

娘さん、やっぱり家でも調べることがあるだろうから、仕方がないでしょうね。coldsweats01
これからは順番に仲良く使ってください。
私も息子が終わるまで待っているので、つい寝てしまいます。wobbly

投稿: にこりん | 2011年9月18日 (日) 15時47分

にこりんさま、ありがとうございます。
小生、老眼ゆえ、モバイルからの投稿は、大変であります。
そういうわけで、つい寝てしまいます。bleah

投稿: あらま | 2011年9月18日 (日) 20時37分

パソコンは重いですからね
私はミニノートで軽いという1キロのものを買いましたが、持ち歩くには重すぎです
やはり400gくらいでないと

投稿: おばQ | 2011年9月18日 (日) 20時49分

おばQ ありがとうございます。
小生にとっては、小さなパソコンで十分ですが、やはり、ビジネスマンや研究者には今のモバイルにも象徴されている iパッドでは不足なんですね。
しかし、間もなく信じられないほどの性能のパソコンとか機器が出現するのが現代の科学技術時代の特徴ですから楽しみです。

投稿: あらま | 2011年9月18日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/52761152

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく貸してくれ・・・:

« 火災報知器の電池切れ | トップページ | 敬老の日 »