« 車が転落した ! ? | トップページ | ブラタモリ 第3シリーズ »

暑さ寒さも彼岸まで

墓参りPhoto_2

昨日は秋分の日でしたが、休日返上でした。
ですから、本日、墓参りに行って来ました。

台風の風が強かったので、わが家の墓の花が総て飛んでしまっているのかと思いましたが、誰かが綺麗に花を飾ってくれたようです。

さらに、墓石の掃除までしてありました。

誰なんでしょうか・・・

でも、有り難いですね。

父が亡くなって 17年ですが、今だ、こうして父の所に訪ねてくれる人がいるのですね。

一昨年、父の酒飲み友達が亡くなって以来、お墓に ワンカップ を供えてくれる人がいなくなり寂しく思ってましたが・・・。

それにしても、彼岸になり、急に涼しくなりました。
朝晩は、寒いくらいです。

季節の変わり目、体調を崩す人を多く見ます。

もう夏ではないのですから、衣装 も 布団の厚みも 変えていかなければならないのですね。

|

« 車が転落した ! ? | トップページ | ブラタモリ 第3シリーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/52820488

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも彼岸まで:

« 車が転落した ! ? | トップページ | ブラタモリ 第3シリーズ »