« 富士山の頂上はどこ ? | トップページ | 蒸し暑い・・・- 2 »

蒸し暑い・・・

9月になったけど・・・

時計を見ると、9月になって 1時間が過ぎました。

実は、蒸し暑くて眠れないのですね。

普段なら、窓を全開にして冷たい夜風を入れるところですが、台風 12号が接近しているということで、家中を締め切っています。
空気が乾燥していれば、ピンと張った障子ですが、今見ると、小生のお腹のようにダラーと弛んでいます。

・・・・そういうわけで、夜になると元気な母は、暑くて眠れないので、いよいよ元気です。

母の部屋にはエアコンがあるので、それを点けて寝ればよい・・・と思うのですが、そうすると風邪をひいてしまうのですね。

なかなか年寄りの身体は デリケイトです。

さて、スポーツニュースを見ていたら、昨夜、ボクシングの亀田興毅選手がバンタム級の防衛に成功したとか・・・。

彼は、二度目の防衛なのに「申し訳ない」と、コメントしていたそうです。
また、謝らなければならないような ショボイ試合をしたのでしょうか ?

亀田興毅選手は三階級制覇しているんだそうですが、その割りに世間は沸かないですね。Photo

それよりも、最近、タレント活動している具志堅用高さんの時代の方が沸きました。
だって、本当に強かったですからね。

具志堅さんは、小生と同世代なんですが、神様のような存在でした。
なのに、タレント活動で軽くなってしまった感じで、ちと、ザンネンな気もします。

|

« 富士山の頂上はどこ ? | トップページ | 蒸し暑い・・・- 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント!!
蒸しますね。
じっとりとした汗がでます。

昨夜は
自分の体調がヘンなんじゃないか?
と思ってしまいました。


台風の気圧のせいなんでしょうか?

爽やかな秋風を感じたい
と思うには
まだ早いですかねぇー。

投稿: sue | 2011年9月 1日 (木) 20時41分

こんにちは。

今朝も目覚めたら汗をかいていました。
これだけでドッと疲れてしまいます・・・。

ボクシングも判定の試合が多くて昔ほど興奮しないですね。
私は今の具志堅さんも大好きです。
自身が紹介する“馴染みの店”に行って「うん、来たことあるよ。1度だけ。」とか、「やわらかくて、歯ごたえがある。」など、下手な若手芸人より面白いですから。

投稿: まさたみ | 2011年9月 1日 (木) 22時13分

sue さま、ありがとうございます。
ドロッとした寝汗が出て、朝の寝覚めが悪く 疲れが残った感じがします。
家内も体調不良を訴えています。
・・・たしかに、気圧の低さも体調に影響しているのかもしれませんね。
季節の変わり目には要注意・・・っと言ったところでしょうか。
さて、中秋の名月は今月の 12日とか。
それまでには、爽やかな秋になっていてもらいたいものですね。

投稿: あらま | 2011年9月 2日 (金) 08時15分

まさたみさま、ありがとうございます。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と云います。
もう少しの我慢なんでしょうか。

さて、具志堅さんは本当に実直で好感が持てますね。
その具志堅さんはボクシングジムを経営しているようですが、なかなか大変なようです。
そこで、具志堅さんを慕う人たちが、テレビタレントのアルバイトを紹介したので、最近、頻繁にテレビに出ているようです。
世界チャンピオンで何度も防衛してその地位を維持することも大変ですが、経営者としてジムを維持することは更に大変なようですね。
ですから、小生も具志堅さんを応援しています。

投稿: あらま | 2011年9月 2日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/52617257

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い・・・:

« 富士山の頂上はどこ ? | トップページ | 蒸し暑い・・・- 2 »