« 安すぎるベトナム | トップページ | 観光バス運転手、ピンチ »

すぐ代るんでしょ

本日、また首相交代

ようやく菅降しが叶い、本日、新しい首相が誕生します。
今度の首相は、小生にとっては、安倍元首相に続いて、同世代の首相です。

でも、今回も民主党の党首が首相なんでしょう ?
民主党の国会議員の投票で決まったんでしょ ?
また、スグに代るんでしょ ?

安倍さんの時から、毎年、首相が交代する慣習ができてしまったようです。
その陰には、必ず 小沢さんがいます。

また、こんなニュースも飛び込んできました。

民主党とは、そんな政党なんですね。Photo_2

ところで、自分を‘ドジョウ’に喩えた次期首相。
早速、アメリカの某紙では、ドジョウのイラスト入りで 「ドジョウさん、せいぜい長生きしてください・・・。」と書いていました。

もう、どうでもいいです。

|

« 安すぎるベトナム | トップページ | 観光バス運転手、ピンチ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

あらま様 お久しぶりです
毎日あちこちを歩いております
今度の首相は1年は持つのでしょうね
うーん

投稿: おばQ | 2011年8月30日 (火) 20時44分

おばQ さま、お忙しいご様子、同慶に存知上げます。
さて、民主党も自民党も、凋落といった感じです。
近年、新しい首相が就任と同時に、首相降しが始まるヘンな慣習があるように思います。
右も左も、国民不在の権力闘争。利権に群がる役人。
こんな国難なのに・・・・。
もうお上に望むことは何もありません。

投稿: あらま | 2011年8月31日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/52603315

この記事へのトラックバック一覧です: すぐ代るんでしょ:

« 安すぎるベトナム | トップページ | 観光バス運転手、ピンチ »