« 突然、地デジが映らなくなる ! ! | トップページ | 聖ワシリイ大聖堂 450周年 »

洗濯物が燃えている~

炎暑、再来Aug01_a22_2

昨年も暑かった。
でも、今年も暑そうですよ。
昨夜は、今年初めて エアコンのスイッチを一時間ほど入れました。

そして、今朝。
会社で洗濯した、ウエス、軍手、手拭などは、外に出した瞬間、パリッと乾いてしまうほどの暑さです。
風は、ヘヤー・ドライアーみたいですね。

さて、小生が所属している団体では、東日本大震災の被災地支援に乗り出しているのですが、現地での大型車の運転手が足りないということで、小生に打診がきました。
なんでもこの猛暑では、罹災者ばかりではなく、ボランティアたちも 熱中症や埃、悪臭でダウン者が続出。深刻な人手不足なんだそうです。

覚悟していた長期戦の復興活動ですが、予想以上に困難を極めているようです。
政府のボランティア担当の あの人 は何をしているのでしょうか ?

|

« 突然、地デジが映らなくなる ! ! | トップページ | 聖ワシリイ大聖堂 450周年 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

あらま様 がんばってください

年よりは声援を送ります

投稿: おばQ | 2011年7月11日 (月) 18時20分

おばQさま、ありがとうございます。
ちょっと、行ってまいりますね。

投稿: あらま | 2011年7月12日 (火) 12時56分

お体 労わりつつお出掛けください。

投稿: sue | 2011年7月12日 (火) 15時33分

sue さま、ありがとうございます。
7月の盆休暇ということで、明日から少し出かけます。
連休後には帰ってくる予定です。

投稿: あらま | 2011年7月12日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/52176754

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯物が燃えている~:

« 突然、地デジが映らなくなる ! ! | トップページ | 聖ワシリイ大聖堂 450周年 »