« 受診相談 4時 5分 | トップページ | 水晶玉 パフォーマンス »

日本が幸せになりますように

星に願いをPhoto

織姫と彦星が 待ちに待った この日、やっと会えるというのに、雨です。

ニュースを見ますと、九州地方では大雨なんだそうですね。
その地方の人たちには失礼かもしれませんが、当地にとっては恵みの雨です。

なにしろ、先月の夏至以来、好天が続き、歴史的な猛暑が続いていましたから。
2011070709130001 静岡の道路の中央分離帯の植木を見ると、枯れ落ちている木が目につきます。
ですから、樹木にとっては恵みの雨だと思いますが、しかし、街路樹がこれだけ枯れてしまうと、今更 水やりをしても戻らないでしょう。

さらに、東日本の被災地にとっては、大雨も猛暑も、大きなストレスになっていることでしょう。
少しでも、被災者が楽になりますよう、祈るばかりです。

|

« 受診相談 4時 5分 | トップページ | 水晶玉 パフォーマンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも雨になっています。
暑い日が続いていた時の雨はほっっとするもんですね。

私も被災地の方の為に祈ろう・・・。
少しでも早く復興しますように。
政府がちゃんと被災地の為に動きますように・・・。

投稿: しーな | 2011年7月 8日 (金) 01時00分

しーな さま、ありがとうございます。
国会中継などを見ると腹が立ってきますね。
センセイ方は、当てに出来ませんから、もう こうなったら神頼みですね。

投稿: あらま | 2011年7月 8日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/52141816

この記事へのトラックバック一覧です: 日本が幸せになりますように:

« 受診相談 4時 5分 | トップページ | 水晶玉 パフォーマンス »