« 新建材の分別 | トップページ | 起立猫 »

デモ行進の報道

偏り過ぎ

本日、各地で 反原発のデモ行進があったそうです。

そこで、小生が仕事で浜松に行った際も、たしかに何人かの人たちがデモ行進をしていたように見えました。

その後、夕方のテレビニュースを見ていたら、沢山の人が参加しているような報道の仕方です。

さて、昨年、尖閣諸島に中国船が乱入したとき、全国各地で、政府の対応の仕方を批判するデモ行進が行われました。
静岡でも沢山の人たちが参加していました。

ところが、この時のデモ行進のもようは一切報道されなかったのですね。

そこで、なぜ報道しないか問い合わせたところ、規模が小さくて報道するほどでもなかったというのですね。

しかし、その時よりもさらに小さい規模なのに、今回の原発反対のデモ行進は大々的に報道されました。

不思議です。

|

« 新建材の分別 | トップページ | 起立猫 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/51915628

この記事へのトラックバック一覧です: デモ行進の報道:

« 新建材の分別 | トップページ | 起立猫 »