« 父の日のプレゼント | トップページ | 日本が破綻したら »

30% OFF

長生きしたい人は・・・

最近、いろいろな番組で、人間の‘長寿遺伝子’が話題になっていますね。
サーチュイン遺伝子というこの遺伝子は、誰でも持っているといいます。

でも、この遺伝子が働くように‘スイッチ’を入れるには、食べ物の摂取カロリーを 30% OFFしなければならないと言います。

つまり、単なる空腹を続けるというのではなく、飢えの状態を続けるというのですね。

ですから、小生がダイエットの目標にしている 15% OFF では、長生きの遺伝子を働かせることは出来ないようです。

しかし、最近の若者の間では 「長生き≠幸福」 という考え方が占められているんだそうですよ。

つまり、今の日本のように、老人ばかりが謳歌して、老人たちの残した借金に苦しむ日本は、必ずしも良い国だとは思えないようです。

したがって、嫌われてまでも長生きしたいとは思わないということで、飢えるような苦しい思いをしてまで長寿になりたいとは思わないようです。

そうは言っても、小生の膨らんだお腹を見ると、やはり何とかしなければならない。
腹八分目とか 15% OFF が、小生にとってはちょうど良いみたいですね。

|

« 父の日のプレゼント | トップページ | 日本が破綻したら »

話題」カテゴリの記事

コメント

30%OFF!
うぅー、とても無理です。

昨日
遅ればせながら衣替えしまして、あらっ大変!
つい2〜3年前に着ていた色々が
着られなくなっているのです。

寿命がかなり縮んだって事かしら〜?

投稿: sue | 2011年6月22日 (水) 07時18分

sue さま、ありがとうございます。
小生の‘たくましい’胸板も、今では下腹に降りてしまいました。
それも これも、すべてニュートンが悪いのです。
万有引力なんて発見するものだから・・・・smile

投稿: あらま | 2011年6月22日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/51997708

この記事へのトラックバック一覧です: 30% OFF:

« 父の日のプレゼント | トップページ | 日本が破綻したら »