« コンピューター管理 | トップページ | ホットスポット »

15% 節約

ちと、きつい・・・

夏の電力不足が予想されるということで、15%節電が話題になっています。
しかし、家庭で 15%の節電をするには、エアコンを使わないばかりではなく、冷蔵庫も停めなければ実現できない数値目標です。

そこで、橋下大阪府知事は、「節電しない ! 」と言っているそうですね。
関西は、原発を停めても 電力が余るはずだといいます。

さて、我家でも、15% OFF が話題になっています。
何を節約するか・・・

まず、最初の節約は お父さんの小遣い ・・・
これは、当然なんだそうです。
何かあると、最初に狙われます。weep

そこで小生は、家内や長女の「間食」の 15%カットを提案しようと思いましたが、怖いので止めました。Metabo

すると、調子に乗った女性軍は、小生の胴回り散髪の長さも 15% カットしよう・・・というのです。
メタボは暑苦しいし、髪を短くすれば涼しいだろう・・・と言うのです。

それを そのままノシをつけて お返ししようかと思いましたが、怖いので止めました。

|

« コンピューター管理 | トップページ | ホットスポット »

話題」カテゴリの記事

コメント

あらまさん
胴回り15%削減したら 
内臓消滅しちゃいませんか?

ブログオフ会でお会いした時
かなり細身とお見受けしましたが。。。

投稿: sue | 2011年6月14日 (火) 13時52分

いやいや、胴回り15%カットはいいことですよ

わたしなど贅肉を15といわず、25%くらい差し上げたい

困った困った

投稿: おばQ | 2011年6月14日 (火) 20時24分

なんと言うお優しいお言葉・・・
sue さま、貴女は、小生にとって女神様です。

- 胴回り、88センチの あらま より -

投稿: あらま | 2011年6月14日 (火) 20時41分

おばQさま、ありがとうございます。
小生のウエストは 88センチ。
それを 15% カットすると言うと 75センチにするということです。
これは、独身時代の 20代のときの寸法です。
さらに、25% カットとなると、66センチ・・・
これは、小生の中学生の時のウエストの寸法です。
ムリ、ムリ、ムリであります。

投稿: あらま | 2011年6月14日 (火) 20時52分

あらら~、私も胴回りカットしなくっちゃ。wobbly
それに、間食もね~。(笑)coldsweats01

私は冷房がないとたまらない汗っかきなので困ります。bearing
冬は肉じゅばんがあるからいいんだけどね~。(笑)bleah

投稿: にこりん | 2011年6月15日 (水) 01時05分

にこりんさま、ありがとうございます。
小生の‘肉じゅばん’は、保温性が悪いので、夏は暑くて冬は寒いと言う具合で最悪です。
医師からはよく噛んで小食にすれば、体型が標準になると言います・・・。
でも、なぜか早食いなんですね。
どうやら、生活習慣から改めなければならないと思います。

投稿: あらま | 2011年6月15日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/51937331

この記事へのトラックバック一覧です: 15% 節約:

« コンピューター管理 | トップページ | ホットスポット »