« 網戸の掃除 | トップページ | 逸民を捜せ ! »

マルモ vs 仁

日曜 9時が熱い

昨夜、会合から帰ってから、テレビの映画で『ラストサムライ』を放映していたので それを観ようとしたら、家内や子供たちが、「他の番組を見る ! ! 」と言うのですね。
どうやら、その時間には『』と『マルモのおきて』というドラマを放送しているようです。

そこで、「その二つの番組を録画すればよいではないか・・・」というと、既に『マルモのおきて』は録画していて、『』を観た後にそれを観る というのですね。

どうやら、その二つの番組を 本日中に観ないと、明日の大学や職場での話題についていけない・・・ようです。

小生が子供の頃、『ウルトラマン』や『八時だよ ! 全員集合』を観ないと、翌日の小学校の話題についていけない・・・と同じような感じです。

それほど、『』と『マルモのおきて』は人気があるようです。

そこで、小生は『ラストサムライ』は何回も観たことがあるので『』と「マルモのおきて』を家族と一緒に続けてみました。

』はタイムスリップ。『マルモのおきて』は犬が喋る。
どちらともありえない話なんですが、確かに、家内や子供たちが熱中する内容ですね。

Photo_2 Photo_3 

|

« 網戸の掃除 | トップページ | 逸民を捜せ ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(*´v゚*)ゞ
私は仁派ですがマルモもおもしろそうですね。
次回は録画してみてみます。

投稿: しーな | 2011年5月16日 (月) 23時50分

おぉ、しーな さま、お久しぶりです。
お元気でしたか !

「JIN-仁」は はまりますね。
医療とは延命なのか、それとも命を輝けるものにするのか・・・
重要なテーマですね。
それぞれの役者さんの熱演に感動しています。

投稿: あらま | 2011年5月17日 (火) 07時11分

マルモは 子役と動物 のヒット要素2つを
うま〜く合わせていますよね。

仁も
どうなるんだろう
どうするんだろう
と引き込まれてアッという間に
時間が過ぎ。


テレビっ子・・・あっ違う テレビ婆・・・になりつつあります。

投稿: sue | 2011年5月17日 (火) 09時36分

sue さま、ありがとうございます。
小生はテレビドラマはほとんど観ないのですが、偶に観ると面白いですね。
「マルモのおきて」は、子役の子達が可愛いですね。
さらに、阿倍サダオさんの演技は人間味が溢れています。

「仁」は、医学というより薬学といった感じです。
薬学部に通っている長女は、モルモットを飼育しているので、今回のテーマは共感する部分が多かったようです。

投稿: あらま | 2011年5月17日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/51684146

この記事へのトラックバック一覧です: マルモ vs 仁:

« 網戸の掃除 | トップページ | 逸民を捜せ ! »