« 東海地震はいつ来るのですか - 4 | トップページ | マルモ vs 仁 »

網戸の掃除

スゴイ汚れ !

Photo_2

だんだんと夏が近づくにつれて、網戸の風が心地よいですね。

そこで、本日は天気もよかったので、家中の網戸を掃除しました。

外れる網戸は外して、両面から家庭用洗剤を含んだブラシでゴシゴシこすります。

外れない網戸は、図のように裏にビニールか新聞紙を貼って、片方からブラシノズルの掃除機で吸うだけでも、ある程度 綺麗になりますよ。2_3

穴の開いたところは、百均で買った 網戸補修シールを両側から貼りました。(左 写真)

こんな小さな家でも、窓の数だけ網戸があるので、14枚を洗いました。

Photo_3それにしても、スゴイ汚れ・・・

今まで、この汚れを通した風を吸っていたのですね。

|

« 東海地震はいつ来るのですか - 4 | トップページ | マルモ vs 仁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/51679382

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸の掃除:

« 東海地震はいつ来るのですか - 4 | トップページ | マルモ vs 仁 »