« 映画 『プーリン家の姉妹』 | トップページ | 「JIN - 仁 」の食べモノ »

アートな下駄

今年も流行するか ?

‘節電’で夏を迎える今年、女性の露出度が増えることを期待する男性軍ですが、どうやら期待はずれの様相です。

リンク: 節電でも薄着OLが増えないフシギ - 速報:@niftyニュース.

それでは・・・ということなのかどうかは分りませんが、足元のファッションが注目されているようですよ。

今朝の『静岡新聞』では、静岡市の伝統工芸品でもある 下駄 が、進化している様子が伝えられていました。

静岡の下駄といえば、昨年、鈴木千恵さんのアートな下駄がブレイクしましたね。

Photo

今年も、新デザインの下駄を紹介する『進化する GETA 展』が 6月 7日まで 静岡市の駿府匠宿で開かれているようですよ。

Geta

|

« 映画 『プーリン家の姉妹』 | トップページ | 「JIN - 仁 」の食べモノ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

数年前に“憧れ”で下駄を買いました。
まだ1回も外を歩いていません・・・。

投稿: まさたみ | 2011年5月31日 (火) 20時51分

まさたみ さま、ありがとうございます。
小生も持っていますが、なかなか履く機会がないですよね。

投稿: あらま | 2011年5月31日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/51815790

この記事へのトラックバック一覧です: アートな下駄:

« 映画 『プーリン家の姉妹』 | トップページ | 「JIN - 仁 」の食べモノ »