« そんなに可笑しいの ? | トップページ | ロイヤル・ウエディング -1 »

日日是好日

今に感謝2011042811050000

ゴールデン・ウイークが始まりました。
その初日は、青空が抜けるような好日です。
ちょうど 庭の花に アゲハチョウ が止まっていたので 写メしてみました。
こうしてみると、自然の四季は、確実に回っているものだと、改めて感心してしまいました。

さて、本日、イギリスでは ロイヤルウエディング・・・ということで盛り上がっているようですね。

実は、本日は、小生ら夫婦の 27回目の結婚記念日です。
そういうわけで、今朝早く、小生の結婚式に出席してくれた友人から「おめでとうメール」が届きました。
また、娘からは、家内には「ケーキ」を、小生には「箸」のプレゼントが贈られました。

2011042912440001 2011042912490000

それから、家内は、桜えびのかき揚げが大好物なので、昼食はそれにしました。
また、親戚からは、家内の好きなお菓子の詰め合わせを戴き、「家内は痩せる暇がない・・・」と、嬉しそうでした。

Photo 2011042912450000

|

« そんなに可笑しいの ? | トップページ | ロイヤル・ウエディング -1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日
おめでとうございます

27回目でも
結婚式にいらしてくださった方々から
お祝いがあるって素晴らしいですね〜heart02heart02

友人の誕生日は覚えているけれど
結婚式は・・・

あらまさんご夫妻
素敵なご夫婦なのですねー。

投稿: sue | 2011年4月30日 (土) 07時53分

sue さま、ありがとうございます。
結婚当時、小生は鍛冶屋の修行で忙しくて、とても女性とお付き合いをする暇なんてありませんでした。
そこで、消防団を通じて、青年のサークルがあって、そこで家内と知り合いました。
そのサークルが縁で結婚したカップルが多くて、互いに結婚記念日には祝福すると言う習慣がいつの間にか出来上がっていました。
そういうわけで、今年も、メールをいただきました。
もちろん、他のカップルの結婚記念日にはメールを送りますよ。

投稿: あらま | 2011年4月30日 (土) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/51524377

この記事へのトラックバック一覧です: 日日是好日:

« そんなに可笑しいの ? | トップページ | ロイヤル・ウエディング -1 »