« マスコミの買占め報道 | トップページ | 救援物資の配送 »

マスコミのニュース

おいおい、それはないよ

夕方の某民放のニュースを観て、驚きました。

そのニュースとは、消費者の買い溜めについて。
東京では、地震の影響で商品が品薄なので、都民が静岡県にまで遠出して商品を求め、ガソリンスタンドで給油している・・・という内容。

その映像では、某静岡県の海産物を売るテナントに、東京方面のナンバーの車がズラリと並んでいる様子が映し出されていました。
非常に盛況な様子だと伝えていました。

本当は、旅行の自粛ブームで、全国的に観光地は閑古鳥が鳴いています。
家内がアルバイトに行っている観光バスの立ち寄り所でも、あの大震災以来 暇で、明日から三連休になりました。
春の観光シーズンなのに・・・。
そして、このテレビで映し出されたテナントも、例年の 1/3のお客さんしかないのです。
なのに、そのテレビでは、例年にも増して盛況だと伝えているのですね。

しかも、実際には、わざわざ買い物のために、東京からマイカーで静岡まで車を飛ばして来ているのではないのです。

盆休みで帰省していて、たまたまそのテナントに寄っただけなんです。
そして、たまたま東京地方のナンバーの車が3台並んだだけです。

それだけなのに、このニュース。
編集、捏造です。

そんな具合ですから、この民放の全てのニュースがウソに見えてしまいます。

|

« マスコミの買占め報道 | トップページ | 救援物資の配送 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/51181082

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミのニュース:

« マスコミの買占め報道 | トップページ | 救援物資の配送 »