« 驕りの内閣 | トップページ | 募金、集まる »

スーパー銭湯

キョロキョロ

昨夜、家族全員でPhoto 、近所の スーパー銭湯に行って来ました。
平日なのに、満員でしたよ。

しかし、お客さんたちの様子が、いつもと違うのですね。
どうも、落ち着かない様子です。

避難経路を確認しているのでしょうか ?
建物の構造を調べているのでしようか ?

さて、裸になって露天風呂に入ると、みんな一箇所に塊っているのですね。
そこで、小生が空いた広いところで身体を伸ばしていると、一箇所に塊っている集団が、小生を不安げに見ているのです。

そこで、小生は気が付きました。
小生の頭上には屋根がないのです。
塊った集団の上には、東屋風の屋根があるのですね。

そういえば、浜岡原発で、ごく微量の放射性物質が検出されたとか・・・
福島から、風に乗って舞い降りてきているのでしょうか。

いまここで放射能を気にしているのなら、最初から、露天風呂に入らなければよいのに・・・。

家内に聞いたら、女性風呂のほうでは、そんなことはなかったようです。
男は、気が弱いようです。

しかし、こうして当たり前のように大きな風呂に入れるのは有り難いですね。
以前、中越地震のときに、災害ボランティアに行った時の、自衛隊の風呂を思い出しました。

|

« 驕りの内閣 | トップページ | 募金、集まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/51195614

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー銭湯:

« 驕りの内閣 | トップページ | 募金、集まる »