« おやすみなさい・・・ | トップページ | 光陰、アヒルの如し »

レンタカー 大人気

節約志向

本日、長女の引っ越しをしてきました。
昨年、「独り暮らし宣言」をした長女でしたが、やはり、効率的でないということでしょうか、家に戻ってきました。2t

そこで、レンタカーのトラックを借りたのですが、前日に頼んだところ既に満杯、キャンセル待ちでした。
たまたまキャンセルが出たので借りることが出来ましたが、今の時期は、引越しシーズン。
トラックの需要は高まるばかりなんだそうです。

そこで、レンタカー店の店員さんに聞いたところ、この時期は車種を問わず、レンタカーを借りる人が多いそうです。

なんでも、自家用車を持たない人が増えたのも、レンタカー人気のひとつの原因のようです。
そういうわけで、レンタカーを借りる人はお早めに・・・ということでした。

|

« おやすみなさい・・・ | トップページ | 光陰、アヒルの如し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も長女が大学を卒業するので、アパートの荷物を取りに行きます。
いらない荷物は処分して、なんとか我が家のワゴン車に詰め込む予定です。(笑)smile

そうですね、今の若い男性はお金がないので、自家用車を持たないようですね。
自家用車は維持費(車検・保険・税金・ガソリン等)がかかるので、必要な時にだけ
レンタカーを借りる方がいいようです。rvcar
今の時代、それもアリですね~。(笑)coldsweats01

投稿: にこりん | 2011年2月28日 (月) 00時32分

にこりんさま、ありがとうございます。
冷蔵庫とか電子レンジなどは、後輩に渡すようですが、なんと、大きなソファーベッドを買ったようで、それがトラックの荷台を占めていました。
そんなものを家に持ち帰っても置くところがないと思うのですが、大変気に入った様子で、なんとか家に入れると言い張っています。

さて、ワゴン車があると便利ですね。
当日は、天気が良いことを祈っています。

投稿: あらま | 2011年2月28日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50976481

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカー 大人気:

« おやすみなさい・・・ | トップページ | 光陰、アヒルの如し »