« 光陰、アヒルの如し | トップページ | 「知恵袋」で入試問題を質問 »

荷物が入らない・・・・

荷物が増えた・・・

さて、先日、拙宅に戻ってきた長女。
荷物の体積が、約 2倍になって帰ってきました。

独り暮らしをする前は、6畳間が彼女の部屋でした。
そして、独り暮らしのときのアパートの間取りは、8畳間にキッチン、バス、トイレつき。
その間に、いろいろなモノを買い揃え、一世帯として暮らしてきたわけです。

当然のことながら、戻ってきた 6畳間には、その荷物は入りきりません。

友達や後輩などに冷蔵庫やレンジなどをあげて、他の要らない物を捨てても、膨大な荷物が残るのですね。

そこで、8畳間の客室を、自分の部屋にする・・・と言い出しました。

その部屋は、一階で日当たりがよく、バス、トイレ、キッチンに近いところです。
しかも、大型のプラズマテレビがあります。

しかし、その部屋を長女の部屋にされてしまっては、他に客室にする部屋がありません。

一番の原因は、ソファーベッドです。
特大のソファーベットは、広々として寝心地は抜群。Photo
長女は、独り暮らしのときに、そのソファーベッド゜を購入して快適な生活をしていたようです。

そこで、戻ってきても、その居心地の良いべッドで、ポテトチップを食べながら、アイスクリームを舐めながら、大型テレビで迫力のある音響で映画を観れば、最高なんでしょう。

どうやら、長女は、それを目論んでするようです。

家内は、どうせお客さんなんて来ない家なんだから、客間を長女にあげてもいいんじゃないの・・・。

ということで、多数決で、長女の思い通りになりました。

今後も、多数決で、いろいろなことが決まってしまうのでしょうか ?

|

« 光陰、アヒルの如し | トップページ | 「知恵袋」で入試問題を質問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

やはり広い部屋で暮らしてしまうと狭い部屋には戻りたくないですよね。
娘様も独り暮らし状態を続けたいのでしょう。

こうなれば裏金を使ってでも票を集めないと・・・。

投稿: まさたみ | 2011年3月 1日 (火) 12時43分

まさたみさま、ありがとうございます。
裏金が欲しいです。

投稿: あらま | 2011年3月 1日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50995395

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物が入らない・・・・:

« 光陰、アヒルの如し | トップページ | 「知恵袋」で入試問題を質問 »