« M資金物語 | トップページ | 北方領土に中国企業 »

国民のために公開した

一色正春氏の会見

昨年、いわゆる尖閣衝突ビデオを公開した sengoku 38 こと 一色正春さん (44) が、昨日、日本外国特派員協会で記者会見をしたそうですね。Photo

その様子が、マスコミで伝えられています。

一色氏はそのなかで、公開したビデオは機密扱いではなかったということで、公開には後悔していないと述べていました。

ただ、海上保安庁を依願退職した理由は「組織のルール」を破ったためと話し、責任をとった形となっています。

それにしても、一色氏が公開した部分は、中国の工作船が海上保安庁の巡視船に衝突した部分だけで、中国人が日本人職員に暴行したとされる部分は映っていません。
将来的に、この部分が公開されることがあるでしょうか。

この会見には、石原東京都知事も出席し、一色氏に対して感謝と敬意を表明していました。

ところで、以前、自衛隊を退官した人から話を聞いたことがありましたが、有事の際は、憲法を破っても応戦して命を捧げる覚悟があった・・・と話していたことを思い出しました。

一色氏も彼と同じ思いでなかったかと推察します。

|

« M資金物語 | トップページ | 北方領土に中国企業 »

国防」カテゴリの記事

コメント

その知り合いの自衛官の住所と氏名と元所属を大至急知らせるように。極右思想の危険分子が残っていると危険だからな!

by北澤防衛大臣

投稿: ある大学生 | 2011年2月15日 (火) 15時35分

ある大学生さま、ありがとうございます。
北澤さんも可哀相ですね。
隊員に尊敬も信頼もされていないのですから・・・。。。。

投稿: あらま | 2011年2月15日 (火) 21時41分

あらまさま

それにひきかえハトポッポは民主党の足さえ引っ張っているようです
一体誰があんなアホを首相にしたのかと・・・ORZ

投稿: おばQ | 2011年2月15日 (火) 23時43分

おばQ さま、ありがとうございます。
トロイカ体制なんて、あんなものなんですね。

投稿: あらま | 2011年2月16日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50876345

この記事へのトラックバック一覧です: 国民のために公開した:

« M資金物語 | トップページ | 北方領土に中国企業 »