« 模造品 | トップページ | サンピラー現象 »

パソコンを落とした ! !

どうしましょ

実は、昨日、パソコンを落としてしまったのです。3

小生のパソコンは旧型のノートパソコンで、左右二つの蝶番 ( ちょうつがい ) で液晶画面を支えているのですが、そのうちの右側が完全に外れてしまいました。

でも、左側一つだけでも、パソコンの蓋でもある液晶ディスプレイを支えていて、画像も映ります。

そのまま閉じれは、スタンバイ・モードにもなります。

つまり、機能的には何も問題がないのですね。2

とりあえず、このパソコンを買ったお店で相談してみました。

昨年の 11月で、お店の 5年間補償が切れていたと言うことで、修理は有償になるそうです。

「こういったパソコンの有償修理は、非常に高いから買った方が安いです・・・」と、店の人には言われてしまうのが常なんですが、残念ながら今回もそのように言われてしまいました。

でも、補修テープを貼り付ければ、特段問題はなさそうなので、暫く、応急処置で様子をみたいと思います。

あ~ぁ、お小遣いがもう少しあったらなぁ・・・・。。。。

|

« 模造品 | トップページ | サンピラー現象 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ビックリしました!
壊れたことではなくて、私のノートパソコンと同じだったからです。
「dynabook AX/650LS」ですか?
私のは電源を入れた時に、「ガーッ」と音がしたり時々変な文が表示されますが何とか使えてます。
でも買い換えるにはまだ早いと思ってます。

投稿: まさたみ | 2011年1月18日 (火) 03時09分

おはようございます
年よりは朝早く目が覚めてしまいます

やはり買い換えたほうが安いでしょう
大量消費時代を節約というかものを大事にする暮らしは困難なようです

投稿: 佐為 | 2011年1月18日 (火) 05時16分

まさたみさま ありがとうございます。
小生のパソコンは、「dynabook AX/530LL」で、まさたみさまの もの よりも ワンランク下です。
まさたみさまのタイプは無線LANが搭載されているようですが、小生のタイプはそれが省略されていますから、スロットカードで対応しています。
スーパーマルチドライブ搭載と言うことで購入しました。
購入時のメモリは 256MB でしたが、1.280MBにまで増設しています。
また、まさたみさまと同様に、電源を入れるとガーという音がしますが、小生も気にしていますせん。
速度的には、現代のパソコンに比べても、そんなに遅くないような気がしますから、そのまま使い続けたい気持ちがあります・・・
・・・というよりも、カネがありません・・・crying

投稿: あらま | 2011年1月18日 (火) 08時10分

佐為師匠、小生も、新しいパソコンが欲しいです。
今風の画面の横長のものを・・・
でも、CADなども使っていて、慣れているのですね。
とにかく、完全に動かなくなることを想定して、バックアップを取っています。

投稿: あらま | 2011年1月18日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50611672

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを落とした ! !:

« 模造品 | トップページ | サンピラー現象 »