« パソコンを落とした ! ! | トップページ | 見畏み (みかしこ-み) »

サンピラー現象

珍しい朝焼け

思わぬ雪で、小生の住む東海地方でも交通が混乱。

道路を倉庫代わりにしている自動車製造業界も、昨日は雪で操業がストップしました。

そんな一日でしたが、朝焼けが綺麗でしたね。

今朝の『静岡新聞』では、そんな綺麗な朝焼けを写した読者の写真を掲載していました。

実際の新聞の写真は、これよりも遥かに美しく写っていましたよ。

Photo_2

【 『静岡新聞』 2011年 1月 18日 朝刊 】

【追記】

この写真を写した方から コメントをいただきました。

ご本人のブログには「原画」がありますから、是非ご覧ください。

空気の冷たさが伝わってくる美しい写真ですね。

さらに、昨年暮の「サンピラー現象」も、併せてご覧ください。

|

« パソコンを落とした ! ! | トップページ | 見畏み (みかしこ-み) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

太陽
凄いエネルギーを感じます。

ゾクゾクしてくる程綺麗ですね。

投稿: sue | 2011年1月19日 (水) 00時53分

sue さま、ありがとうございます。
余りにも美しい朝焼けに、小生も、一瞬、見入ってしまいましたが、それが「サンピラー現象」と呼ばれるものとは知りませんでした。
太陽の光が、柱のように立って輝き、空全体を赤く燃やすのですね。
このブログの写真ではそこまで伝わってきませんが、新聞の写真は、その雰囲気を伝えていました。
『静岡新聞』のカラー写真の美しさには驚きです。

投稿: あらま | 2011年1月19日 (水) 09時48分

初めまして。
佳と申します。

実はこの写真、自分が撮影したものです。
貴方様のブログで取り上げて頂き感謝致します。

お時間がありましたら、その他写真も掲載しているHPやブログもありますので、是非ご覧下さい。

有難う御座いました。

投稿: | 2011年1月19日 (水) 19時07分

佳さま、いらっしゃいませ。
コメントをありがとうございました。
佳さまのブログの写真を見せていただきましたが、美しい写真ですね。
この新聞の写真の原画を見せていただきましたが、空気の冷たさが伝わってきますね。
明日の小実さまの手術が無事成功しますように、お祈りしています。

投稿: あらま | 2011年1月19日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50619227

この記事へのトラックバック一覧です: サンピラー現象:

« パソコンを落とした ! ! | トップページ | 見畏み (みかしこ-み) »