« 歴女 | トップページ | 祝 アジア杯 優勝 »

吊るし雛

駿府 匠宿

今年に入ってから、雨が降りません。本日も穏やかな快晴です。

本日も、家内と母を連れて、午前中、近所をドライブしました。

今週は、静岡のアウトレットのお菓子屋さんと、吊るし雛を飾っている 駿府 匠宿 に行ってきました。2011012908300000

まず、アウトレットのお菓子屋さんなんですが、なんでも、市価の 1/2 ~ 1/3 で購入できると言うことで、早くから人々が並んでいました。

そこで、小生らも、お茶 と お茶菓子を買いました。

家内も母も ニコニコ です。

次に、静岡の丸子というところにある 駿府 匠宿 に行きました。

2011012811180000_2 2011012811140000 2011012811180001

( 匠さんたちのキャラクターです。↑)

そこで、つるし雛が飾られているという情報を聞いたからです。

2011012811100000 2011012810590000_2

確かに、別館 というところに、各種 お雛さんとともに、沢山の つるし雛が飾られていました。

2011012810510000 2011012810520000 2011012810500000

2011012810430002 2011012810440002 2011012810450000

2011012810450002 2011012810470001 2011012810480002

特に、大名行列は、圧巻ですね。

2011012810430000

他にも、いろいろなお雛様・・・

2011012810460003 2011012810480000

2011012810490000 2011012810490003

2011012810500002_2 2011012810450004_2

豊かな表情の従者たち・・・

2011012810460000 2011012810460001 2011012810460002

|

« 歴女 | トップページ | 祝 アジア杯 優勝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらまさんは本当にいいお父さんですね~。happy01
お母様や奥様をいろんなところに連れてってあげて、優しいな~。heart01
うちのダンナにあらまさんの爪の垢を飲ませたいくらいです。(笑)smile

吊るし雛に大名行列、お雛様…私も写真をみて楽しませてもらいました。
どれも素晴らしいですね~。lovely

実は私は駿府匠宿に行ったことがないんですよ。
いつか行ってみたいな~。happy01

投稿: にこりん | 2011年1月30日 (日) 02時10分

にこりんさま コメントをありがとうございました
丸子の駿府匠宿は、国道のバイパスで行けば、恐らく、にこりん様のところら 20分足らずだと思います。
車の駐車代に 400円はかかりますが、見応えがあると思います。
是非、実物を・・・。

投稿: あらま | 2011年1月30日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50715160

この記事へのトラックバック一覧です: 吊るし雛:

« 歴女 | トップページ | 祝 アジア杯 優勝 »