« 男の知らない世界 | トップページ | 東京駅 »

内閣 カイゾウ ?

代わり映えしない

昨日、第二次菅内閣が発足しましたね。

問責決議された大臣や、野党から攻撃の的とされている大臣が入れ替わっただけでした。

そして、ほとんどの大臣はそのままでした。

つまり、第二次といいながら、第一次´ (ダッシュ) 内閣みたいな、つまり、変化のわからない感じです。

スッカラカンは、相変わらず スッカラカン といった感じです。

もちろん、期待が持てるものでもありません。Photo_2

さらに不明なのが、与謝野 馨 さんの入閣。

かれは、打倒、民主党を叫んでいて立ち上がった人ではなかったですか ?

いつのまにか、立ち枯れてしまい、その枯れた幹から、逆の方向に芽が伸びたような、変形した盆栽のようです。

Photo_3 盆栽は美しいのですが、与謝野さんの行動からは、美しさよりも、権力欲を感じてしまいます。

野党の攻撃を受けるのは必至でしょうね。

舵や羅針盤が壊れたままの「日本丸」は、どこに漂流するのでしょうか ?

氷山に当たって、沈没をするのでしょうか ?

|

« 男の知らない世界 | トップページ | 東京駅 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

内閣を改造するたびに「適材適所」「最高の内閣」と総理大臣が言いますが、同じことを何度も言うだけで何も改革していない証拠でもあると思います。
壊れた「日本丸」も、私はトビウオが跳ねただけで驚いて真っ二つになってしまうような気がしますね。

投稿: まさたみ | 2011年1月15日 (土) 19時40分

まさたみさま ありがとうございます。
国民がこんなに頑張っているのに、船長は居眠り運転です。
日本丸は、もはや衝突前のタイタニックです。

投稿: あらま | 2011年1月15日 (土) 23時25分

どうなっていくのでしょうね日本。

でも、、、、
(私は入れなかったのですが・・・)
この党を選んだのは私達。

投稿: sue | 2011年1月16日 (日) 00時16分

sue さま、ありがとうございます。
(私も入れませんでしたが・・・)
私たちの選んだ政権。
内閣の改造よりも、頭の中の改造をしてもらいたいと思いました。
それにしても、民主党の次の受け皿がないですね。
そうした意味では、日本人は「政党難民」ですね。

投稿: あらま | 2011年1月16日 (日) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50588676

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣 カイゾウ ?:

« 男の知らない世界 | トップページ | 東京駅 »