« 「大和魂」 番外編 | トップページ | ギョギョ、公認 »

映画 『This is it 』

キング・オブ・ポップス

昨夜のクリスマス・イブに、この映画が テレビ地上波で 初放送されました。

その録画を、今、観終えたのですが、興奮冷めやらず・・・です。

マイケル・ジャクソンは、小生よりも後に産まれたのに、小生よりも早く逝ってしまいました。

彼の 50年の生涯の時間は共有していたはずなのに、この映画を観て、はじめて時間の共有を感じました。

・・・つまり、今まで、まったく彼を意識していなかったのですね。

小生は、唱も歌えないし、ダンスも踊れない・・・つまり、そういったジャンルにはまったく興味がなかったのです。

ところが、今、この映画を観て、スゴイ人だと思いました。

次から 次へと、まるで湧水のように、アイデアとかイマジネーションが湧いて来る様子が、この映画でよく分りました。

彼は、寝ても覚めても、湧き出るクリエーションに困るほどではなかったかと思います。

プロが惚れるプロ・・・、それが マイケル・ジャクソンなのですね。

こういった人は、今後、なかなか出てこないでしょうね。

2009年 アメリカ  111分 監督; ケニー・オルテガ、マイケル・ジャクソン

|

« 「大和魂」 番外編 | トップページ | ギョギョ、公認 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

クリスマスも終わり、今年も残りわずかになりましたね。
あらまさんはじめ、新しいお仲間が増え、そういう意味では充実した1年でした。
ただ健康面ではちょっと。。。これからは健康管理が必要です。

マイケルジャクソンもちゃんと主治医がいたようですが、残念です。
あの音楽や踊りを追求する姿はすごいです。
もう彼を超える人は出てこないかもしれませんね、本当に。

投稿: コバヤン | 2010年12月26日 (日) 19時35分

今年は、ニコリンさまを通して、コバヤンと知り合えて、とてもよかったでした。来年も、宜しくお願いします。

投稿: あらま | 2010年12月26日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50398414

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『This is it 』:

« 「大和魂」 番外編 | トップページ | ギョギョ、公認 »