« 『大和魂』と『武士道』 - 6 《最終回》 | トップページ | 中国製ガンダム »

爆発 ! ?

放心状態

はやいもので、12月も明日で 20日です,。2010121518000000

右の写真は、昨夜、某定例会に出たときに戴いたお茶菓子です。

そんな具合で、もう、クリスマスなんですね。そういうわけで、本日も休日を利用して大掃除をしています。

昨日は、玄関のアルミサッシを拭こうと思いました。

アルミですから、ホコリがついたところから錆びて来るようですね。

その錆を取ろうと、自動車のタイヤのアルミホイールを磨く薬剤を使おうと、その缶の蓋を開けようとした その瞬間・・・

小生は一瞬、気を失ったようです。Photo

何か爆発したようなんですね。

気がつくと、あたりが白い薬剤で散乱していました。

暫く、放心状態でした。

何が起きたのか、これからどうすればよいのか・・・なんて、そんな気になれないのです。

ただただ呆然としてしまいました。

暫くして我に返り、あたりを片付けなければならないと思うのですが、その前に、自分の体がその薬剤の粉滴で汚れていたので、まず、それから片付けなければならないと思いました。

どうも、その薬剤は、浸透力が強く、衣服を通して身体まで達していました。

足のほうも、靴や靴下を透過して、足の肌にその薬剤が達していました。

このままでは この薬剤で火傷をするかもしれない・・・と思ったので、その場で衣服を脱ぎ捨て、シャワーを浴びました。

どうやらその薬剤は硝酸系みたいで、酸性の刺激臭を放っていました。

五年前に購入した薬剤なので、変質して爆薬みたいなものになってしまったのでしようか ?Photo_3

そういうこともあって、昨日は、スッカリやる気をなくして、インターネットで遊んでいました。

あらまは、根性のない男です。そういうわけで、本日こそ シッカリ大掃除をしたいと思います。

|

« 『大和魂』と『武士道』 - 6 《最終回》 | トップページ | 中国製ガンダム »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

大丈夫ですか?
怪しそうな物体にはくれぐれも手を出されないように・・・。
そしてご無事で新年を迎えられますように。

投稿: まさたみ | 2010年12月19日 (日) 19時08分

まさたみさま、ありがとうございます。
家の中にいた家内は、ボン ! という音に、「また、お父さんがヘンな実験でもしている」と思ったようで、そのままテレビを観ながら煎餅をかじっていたようです。
なんて薄情な・・・・と思いましたが、どうやら、その程度の事だったようです。
とりあえず身体のほうは何ともなかったのですが、缶恐怖症になってしまいました。← ウソ

投稿: あらま | 2010年12月19日 (日) 19時35分

いったいどうして爆発したのでしょうか?
ともあれ、大きな怪我はないようなのでよかったですね
中身の分からないものはつかわないようにするしかなさそうです

投稿: 佐為 | 2010年12月19日 (日) 23時12分

ふ~、びっくりしました~。wobbly
でも、体に危害がなかったようで安心しました。coldsweats01
これからはそういう危ないものに近づかないようにしてくださいね。
今日はお掃除、できたのでしょうか?
我が家のお掃除はまだまだ先です。(笑)bleah

投稿: にこりん | 2010年12月19日 (日) 23時23分

佐為さま、ありがとうございます。
暴圧していた缶が破出ただけのことのようでしたが、小生にとっては驚きでした。
柔らかい金属を磨くペースト状の薬剤なんですが、普段使う磨き剤とは違ってかなり強力なものでした。
小生は危険物取り扱いの資格を持っていますが、こんなことでは‘資格剥奪’ですね。

投稿: あらま | 2010年12月20日 (月) 09時08分

にこりんさま、ご心配をおかけしました。
以後、薬剤には気をつけたいと思います。
大掃除は、なかなか進みませんね。
ボチボチやりたいと思います。

投稿: あらま | 2010年12月20日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50339348

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発 ! ?:

« 『大和魂』と『武士道』 - 6 《最終回》 | トップページ | 中国製ガンダム »